ヴィヴァ!ルディ!

  • 今日、今年の定演の中プロの選曲に行きました。

まず、モーツァルトのディヴェルティメントから4曲くらい。いい曲なんだけど、ホルンを賛助で呼んでまで、4分音符や2分音符ばっかり吹かせるのもどうなん?という事で却下。メインが難しいからあんまり長いのもなんだしね。

次に、バッハのピアノ(チェンバロ)協奏曲の1番と5番。どっちも短調で、アドレナリンが出ます(笑)。やっぱりバッハはええなぁ・・・。長さも丁度いいし。

最後に、ヴィヴァルディの協奏曲。4つのヴァイオリンのための〜は知ってたけど、2つのヴァイオリンとチェロのための〜は初耳。後者が、ほんとに、かっこよかった!!こんなかっこいい曲は有数ですよ。ヴィヴァルディの協奏曲は結構テキトーな曲も多いけど、この曲は完成度高いですよ。ソロの掛け合いが何ともたまらない。ヴィヴァルディ特有の不協和音も適度に多くて嬉しい。未聴の方はゼヒ。

  • 703SH。だいぶ慣れてきました。慣れてくると、操作性は前のとどっこいどっこいかな。文字入力は前よりは早いし。

で。真・女神転生if...ハザマ編をDL(笑)。いやあ解像度高いねえ。音もメガテンしてるねえ。かなり感動。おもしろいし。でも、ダンジョンが長い(笑)。