TVから「Veni, veni criator spiritus.」

  • またしても、一日遅れの日記。日記といってよいものか・・・。
  • 伊勢管弦楽団の合宿に行ってきました。合宿とはいえ、あんまり普段の練習と変わらない気も・・・。でも、飲み会や風呂でいろいろ団員の方と話ができたので、それだけでも価値はあったかと。

で、その風呂がすごくて、そのとき入浴していた6人中6人がヴィオラ(笑)。飲み会は参加するけど、その前に入浴しておこうという、堅実な考えがヴィオラ的なのか、見事に全員ご対面ということにあいなりました。そこでは、ヴィオラ弾きにしかわからない話題が延々と・・・。おかげで知らなかった曲(J.C.バッハのヴィオラ協奏曲、ただし本当の作曲者は別の人)も知れたし、ヴィオラについて語り合えたのは初めてだったんで、やたら楽しかったです。なんかみんな雰囲気似てるし(笑)。

  • で、家帰ってTV見てたら、グロンサンのCMでマーラーの8番が流れてました。タイムリー。

「復活」篇なら、2番にすればいいのにと、ちょっと思ったり。いや曲しらんけど(笑)。