ただの日記。

  • 単なる日記を書いていこうと思います。詳しくは前回の記事参照。
  • この箇条書き方式は、別サイトで日記を書いていた時に採用していたもの。それぞれの項が纏まっていれば、全体の内容が統一されていなくてもよいというスグレモノ。
  • 今日は、朝から高校(母校に非ず)の管弦楽部へ最後の練習に。剣道部の叫び声と、相変わらずの高校生パワーに圧倒されつつも、結構楽しいんだなこれが。周りがうまい中で弾くのも勉強になるけど、同じくらいのレベルで弾くのも、和気藹々としてて、楽しい。エキストラだから責任皆無だし(笑)。

 この管弦楽部に限らず、最近、いままで属してなかったコミュニティの人と話すのが楽しい。世界は広く、人間はおもしろいですな。たとえ面接だろうと、人と話すのは楽しいものです(お互い好意を持っている場合に限るが・・・)。

 でも、人との出会いは一期一会。面接官など、一度しか会わない事も多いし、高校の管弦楽部も演奏会終わったら、もしかしたら二度と会わないのかもしれない。大学の友人も卒業したら多くの人と疎遠になってしまうだろう。なんとも寂しい。まあ、今までもそうして忘れてきたんだから、そのときはそのときですな。