いい庭。

金沢に、行ってきました。

16日の夜に栗コーダーカルテット(+湯川潮音さん!)のライブがすごい楽しかったのはまた別の機会に書くとして、その後、午前3時までかけて金沢まで行ったとか、金沢大学広っ!とか、21世紀美術館みてきた(ロン・ミュエク展と「スイミング・プール」「カプーアの部屋」がおもしろかった。あとショップに売ってたALL SEASON #1 UPSIDE DOWNFOLDED HALF SLEEVE SHIRTがよかった)とかはとりあえず置いといて。

いいですね。兼六園。

なんか17日は猛暑だったらしくて、就活スタイルには厳しい暑さだったわけですが、日差しが強い分、緑が鮮やかで鮮やかで。私が画家だったらこの緑を絵で表現するのに一生かけちゃうんじゃないか、というほど綺麗でした。

それと、葉の影と木洩れ日のコントラストがまた見事。しばし見ほれたよ。

(で、ICOを思い出した。やっぱりすごいよなあ、ICO。)

このためにわざわざ巨大なカメラをもってったので、スナップのようにバシバシと140枚あまりとって、比較的みれそうな30枚をflickrにアップしときました。でも、写真じゃ(そして私の写真技術では)あの色は出ないなあ。風やら音やら視界を埋め尽くす感じやらも出ないしなあ。