久々にゲームについて。

昔に比べれば、めっきりゲームプレイの時間が短くなってしまった私ですが、基本的にはゲーマーなので、情報は集めたりしております。

最近では、次世代据え置きゲーム機の動向もやや見えてきたみたいで・・・

・Wii - ライトゲーマー、一般向け

・Xbox360/PS3 - コアゲーマー向け

という構図がほぼできあがってるようです。

私はどうやら後者のようなので、Xbox360かPS3かどちらかを将来的には買いそうですが、どっちがいいんだろう?と調べてみた。

調べてみると意外なのが、両方のプラットホームに対応したソフトの多さ。カプコンやスクエニの「大作」が結構これで驚いた。ユーザとしてはどっちかに偏ったほうがありがたいけどね・・・。

で、PS3/Xbox360でおもしろうなソフトを探してみた。

PS3「Little Big Planet」

PS3/Xbox360「Assassin's Creed」

Xbox360「DEADRISING」

バランスよくわかれたもので・・・。

やっぱり次世代機の売りである圧倒的な演算量を生かした、圧倒的な自由度の高さがいい感じです。

まあ、まだPS2でやらなきゃいかんゲームもあるし、あと2〜3年は買わないだろうけど、買ったときのためのメモとして。

・・・あ、Xbox360買ったら、ハードがなくて死蔵してるPanzer Dragoon Ortaと真・女神転生NINEがやっと日の目を見るな(笑)。