時流にのってflickr。

新しいサービスは使ってみないとよくわからんということで、flickrにアカウント作って写真を登録してみた。

http://www.flickr.com/photos/10974997@N08/

最近は複数のPCを使うことが普通になってきたし、ネット環境がいろんなところで得られるから、お気に入りの写真がオンラインにあるというのは結構便利かも。

コンテンツの質は低いからWeb 2.0的展開が起こるかはかなり微妙だけども・・・。

しかし、英語、中国語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、韓国語、イタリア語、ポルトガル語版があって、日本語版はないのね。Yahoo! ID使えるのに、Yahoo! JAPANのIDは蹴られるし。これはやっぱりソフトバンクのせいだろうか。うむむ。

ところで、flickrは「フリッカー」なのか「フリック・ガンマ」なのかはっきりしない。個人的にはrはガンマだけど発音はフリッカーっていうのが収まりがいい気がする。