久しぶりに曲を書いてみる。

音楽関係で使ってたマシンをWindows XPにしてから、ある程度のデータを送ると、シリアル接続していたRoland SC-88ST Proがメッセージを受け付けなくなってしまっていた。

で、ひょんなことでUSB-MIDIアダプター(YamahaのUX-16)を手に入れたので、接続しなおしてみたら、快適に動くようになったので、ついでに曲を書いてみた。

以前のようにゲーム音楽的な曲だが、さすがに少しは音楽の知識も増えたので、ちょっとはまとまっているとは思う。

で、せっかくなので、Webで公開しようと思って、以前登録していたYamahaのプレイヤー王国にアップしてみた。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=170646

(ネトゲ風)

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=170645

(イトケン風)

評価をつけられたり、有償化できたり、自分に(一次)著作権のないものでも登録できたりはいいのだが、登録申請から公開まで2週間あまりかかるというのはどうも・・・。

もっといいとこがないか探してみるつもり。