色々あったけど、とりあえずタコ。

  • 伊勢管弦楽団のマーラー8番が、5日前に終わりました。いやー、あんなに感動したのは初めての体験でしたね。本番は格段によかったです。音楽は素晴らしいなあ。
  • 飲み会の席で、正式に(?)伊勢管弦楽団入団決定。来年はブルックナー8番、再来年は新作オペラ(定演は未定)、3年後はマタイ受難曲(仮)だそうで。なんてアマオケだ(笑)。
  • 久しぶりにクラブ行きました。けど、やっぱりイゴゴチ悪いな・・・。自分が悪いんだけど。
  • PS版「攻殻機動隊」買いました。手違いで2つも(涙)。とりあえず、まんま士郎正宗画風のアニメにちょっと驚く。ゲーム部は、おもしろいんだけど難易度高すぎ。一日に1時間くらいが限界です。うーん、もっとゆるくてだらだらしたゲームがやりたい。ディスガイア買おかなー。
  • ショスタコーヴィチの交響曲全集買いました。11枚組で\4700(写真の一番右下は解説書)。一枚あたりおよそ\400ですよ・・・恐ろしい。一応いろいろ調べたので、演奏・録音がいいらしい事はわかってたけど、実際聴いてみたら、これ、良いですよ。作曲をショスタコーヴィチに師事し、14番を初演したルドルフ・バルシャイの指揮で、派手に走らない真摯な演奏を聴かせてくれます。オケも上手い。うーん、久々にいい買い物をした。

dschsym