まとまった情報が欲しい。 - 衆院選

今度の衆院選に向けて、多少の情報収集をしている。

ヤン・ウェンリー信奉者としては、しっかり意志を持って投票しなければならないと思うわけで。

で。どうも普通のニュース番組はしょうもない報道しかしてないので、朝生を見ている訳だが、討論番組ちうのはど?も疲れますな。整理されてない情報が多すぎる・・・。内容は興味深いのだが、集中力が続かない。いい加減感情的な議論やヤジは止めて下さい!疲れるから!

というわけで。この番組、終わって翌日か翌々日くらいに、テーマ別・発言者別に整理してくれるとすっごい嬉しいんですけどね(自分は面倒なのでやらない。他力本願な・・・)。もしかしたらどこかやってるんだろうか。

ところで、前回の選挙の時、初めてマニフェストを掲げていたはずなのに、それをほとんど検証していないのは何故だろう?実現する前に衆院解散したという事かしら。うむむ。

さて今回の選挙。小泉さんは郵政民営化の是非を問う選挙といっているが、もちろんそんな理由だけで投票するわけにはいかず、現政権がこれまで何をしてきたか、各政党がこれから何をするのかを、評価しなければならない。両方の件について、各政党からの見解と、客観的なデータを整理して知りたいと思う。どこかまとめて欲しいな・・・全部収集するのは一個人にはさすがに骨ですよ。

まあ今までそれだけ政治に無関心だったって事か。反省します・・・。