一行メモアーカイブ。

そもそもブログの特徴としては、手軽に更新できることがあるが、慣れてくるとそれでも結構面倒である。私は普段、ブログに書いて公開するほどでもないこと、公開したくないこと、あとでブログにまとめようと思うことなんかを、携帯電話から自分のYahoo!メールのアドレスに送っているのだが、Yahoo!メールのインタフェイスの問題もあり、死蔵しているような気もする。メールで投稿できて、非公開で、並び替えや削除が出来、タイトル不要で、かつ見やすいページデザインで表示できるサービスがあれば便利だと思う。FC2から「FC2ミニブログ PIYO」なるものができたときいて、まさにそんな感じなのかと思ったら、どうもTwitterとやらの二番煎じらしく、公開が前提な感じ。なんかWeb 2.0の流行で、ネットを通した個人レベルのコミュケーションがもてはやされてばかりで、なんだかなーです。探せばあるのかもだけど、最近どうもWebが情報過多に感じられて、探すのが億劫になっております。

追記:結局、はてなダイアリーにしました。非公開にできる、基本タイトルなしで書ける、携帯電話から投稿できる、ということで。でも、日付でまとめられるから、全然違う内容を一日にいくつか送るときはちょっと不便かも。