NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS PLAYING CARDS

わたくし、趣味でプレイングカード、いわゆるトランプを集めております。といっても、コレクターじゃないのでなんでもかんでも集めるわけではなく、趣味に合うものを探しては細々と集めてます。

で、せっかくいいものを見つけたのでブログにでも上げようかと思い立って、せっせと写真を撮っております。

今回、紹介するカードは「NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS PLAYING CARD」。

ご存じ、奇才でかわいいもの好きのティム・バートン氏の映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を題材にしたもの。ナイトメアの世界観とカードというのは相性ぴったしな感じですね。

card_01_1

まずは箱。棺型です。こだわりが感じられますね。購買意欲をそそります。

card_01_3

開けると、やや斜めにカードが横たわっております。横たわってる、という感じがよいです。

card_01_2

カードの絵柄は割とシンプル。でも、よく見るとスートの図柄や数字はちゃんとナイトメアっぽくアレンジされてます。絵札はJ=ゼロ、Q=サリー、K=ジャック。順当ですね。Jがジャックじゃないんかいという突っ込みはおいといて。

ジョーカーはリース?と誰?すいません、覚えてないです。

ナイトメアのグッズはよいものが多いですが、その中でもこだわりが感じられる一品。惜しむらくは絵札のキャラクターが上記のパターンしかないこと。魅力的なキャラクターが多いので、ちょっと勿体ない気もしますね。

基本情報

商品名:TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS PLAYING CARDS

発売元:エンゼル商事株式会社(http://www.angel-co.net/

枚数:54枚(各スート13枚、ジョーカー2種×2枚)

購入場所:東急ハンズ名古屋店