かばん。

かばんが欲しい。

いま使ってるのは\1000弱のよく売ってるトートで、まあそれなりに好きなんだけど、ちょっと不満も。

・持ってる人が多い。

安くて、いっぱい入って、デザインも割といいので、大学生御用達なのか、全く同じかばんを使ってる人をよく大学で見かけます・・・。

・底がない

底に板(?)がないので、中身がぐちゃっとなりやすく、また、自転車でがたがたすると本の底がめちゃめちゃ痛みます・・・。

・斜めがけできない

トートなので当然。雨降った時に手で持って自転車に乗らねばならない時に不便。

・デザイン

悪くないけど、無難。もっと!こう!(笑)

というわけで、いろいろさがしてみました。

楽天でみたところ、これ!というのはなく、また「作るか・・・」となりそう・・・。でも、いいデザインのプリント生地でかばんに使えるのなん見つからへんよなー。

とりあえず、高評価のかばんをいくつか。

BAGGY PORT ショルダーバッグ ACR-308

機能性よし。デザインはイイけど、ちょっと無難すぎる!

コルトショルダーバッグ

デザインが割といいけど、底がない!値段がトテモ魅力的。

フレッドペリー ショルダーバッグ L671

機能性は問題なし。デザインがちょっとさわやかすぎるか・・・。

VIAGGI SAFARI CAPRI スクェアー トートバッグ

グッドデザイン!!肩掛けすると上が折れて、見た目が変わって、蓋にもなるのがすばらしい!容量が少なそうなのと、底がないから、おでかけ用かしら。