多忙とブログ。

一ヶ月以上ぶり(変な日本語)の更新です。

最近やること、やらねばならんことが多くて、更新できませんでした。というか、ブログって書きたいことが多い時≒忙しい時こそ更新できないんじゃないだろうか。

前の更新から今までに、作曲の道を選び、iPod買って、運転免許取って、卒論に関連して色々考え、カール・セーガンの著作に感銘を受け、トスカを観た。忘れてしまったような、もっと細かいことを数えればこの2〜3倍にはなるはず。どれも書こうと思えば、1回分の記事には十分だ。でも、忙しくてまとめてられない。他にしなければならない事はいっぱいあるのだ。

ということで、よほど気が向いたときを除けば、このブログには「ひと段落ついた事」しか、書かれないんじゃないか、と思う。それも書きたい事を忘れかけたころに。うーん、何のためのブログだろう。自分の楽しみですらないのでは。備忘録としてもあやしいし。