転職しました

以下、私的な内容です。

年始のご挨拶 でも、ちらっと書いていますが、2011 年 3 月31 日付で、三重大学附属図書館を退職し、同 4 月 1 日より、Web アプリケーション開発を主たる事業とする会社に就職しました。

三重大学附属図書館には、4 年もの間お世話になり、いろいろな人と出会い、いろいろな仕事をやらせていただきました。月並みですが、この 4 年間がなければ、今の私はなかったと思います。

同僚のみんなと毎日会えなくなるのは、ほんとにさみしいです。こんな気持ちは大学の卒業式以来です。

また、ネットを通じて、素敵なライブラリアンの皆さんを知ることができたのも幸せでした。ライブラリアンっておもしろいひと多いよね (観測範囲狭いけど)。

今後、図書館との関わりがどうなっていくのか、まだわかりませんが、なんだかんだでゆるいつながりがあるので、ときどきは図書館と関わっていくんじゃないかと予想しています。

みなさん、ありがとうございました。そして、これからもよろしく。