年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2011年ですね。20110101とか書くとえらい見にくいですね。

去年は、なんといっても転職先が決まったのがもっとも大きなニュースです。今春からプログラマになります。図書館系の人だと思って、ブログ読んだり twitter でフォローしてくれてる人すんません。

もちろん、今後も図書館のヘビーユーザーではあり続けるし、ユーザーとして図書館を便利に使えるようスクリプト書いたりはすると思います。あれ、今と大して変わらんかも。

さて、毎年年始に 1 年間の目標を書いてるので、まずは去年書いた目標を評価。

  • Arduino 使ってなんか作る
    あー。いま材料取り寄せてるので、今年度中にやる。といっても新しいものを作るわけではないけど。
  • 音楽学の解説サイトを公開する
    忘れてた。もういいかな。
  • Webサービスかローカルアプリをいくつか作る
    HatebuSearchサクッと配達状況確認 つくった。もうひとつできたらよかったんだけど。どっちも 3 月だしなあ。
  • レッド&ブルー・チェア作る
    忘れてた。あわわわわ。
  • モダンジャズピアノレッスンを終える / ヴィオラの独奏曲を1つ弾けるようにする
    去年はほんとに楽器弾けなかった。確実に下手になってる。どちらも×。
  • 2010年4月以降のまともな身の振り方を決める
    これだけは文句なく達成。達成といえるほど自主的なものじゃないけど。

えーと、まともに達成できたの 2 個か・・・。ちょっといろいろ詰め込みすぎたかな。

で、今年の目標。

  • Webサービス作る
  • 身体を動かす趣味をつくる
  • なにか習い事始める

これくらいは達成して、自分。

Quick Lookup: