中低音フリーク。

今年初の花火大会に行ってきました。

ゾウガメは意外に可愛いとか、浴衣にハンチングはなかなかよかった(と思ってるのは私だけかもしらんけど)とか、花火大会で対抗戦?は意外とおもろいとか、花火の技法と名称を知りたいとか、いろいろ書くことありますが。

家帰ったら届いてました。

IMG_2916_2.jpg

低音から高音までのバランスの良さ1つ。

じゃなくて。

IMG_2922_1.jpg

テナーリコーダーさん!(左のコ。中央がアルト、右はソプラノ。)

結構でかくて押さえるの大変だし、低音域だすのはやや難しいですが、中低音域がいい・・・。

テナー声部って弦楽器でいえばヴィオラだから、ヴィオラ弾きにはたまらんのですな。

テナーのソロ用の楽譜なんてないから、栗コーダーカルテット楽譜集のテナーパートを弾いてみたんだけど、やっぱりヴィオラっぽいフレーズに既視感が・・・。

兄(アルト)とちょっと合わせてみたんだけど、やっぱりハモるといいなあ。バスが揃うのが待ち遠しいです。

で、テナーさんが入ってきた箱にぴったりサイズなうちのコ。

IMG_2920_1.jpg

みっちり入ってます。

※ちなみに上記の品名表示は、ネットショップでの品名が「低音から高音までのバランスの良さが特徴ヤマハテナーリコーダーYRT-304BII」だったのが、途中で切れちゃったらしい。