遅まきながら明けまして。

はいどうも、明けましてー。

2010年ですよ。ゼロ年代終わっちゃいましたよ。未来っぽい字面ですよ。

昨年中は、なんというか、自分の趣味をより深く理解してきた感があります。その分、好きなものに対する出費がものすごい増えたという・・・。

えーと、年賀状は遅れに遅れ、元日の夜中にデザインして、出したの3日というていたらく。しかも3年目のえとうたは未だに完成せず。歌詞書くのやだよー。まあ、1月中にはアップします。

2010年年賀状

そういえば、去年の元日に1年間の目標を書いてたので、評価してみましょう。

  • サーバレンタルする&独自ドメインとる
    これは確か1月早々に実現してます。まあ、お金があれば申し込むだけだしね。
  • Webサービスつくる
    Webサービスといえるかわからんけど、 Harmonograph.jsiTunes Store RSS Generator+ をリリース。まあ、よしとしましょう。
  • Etherwaveクローンかレッド&ブルー・チェアのどちらかは作る
    後者は材料買って途中まで作ったんだけど、設計図に誤りがあって停滞中。もったいないのでそのうちなんとか完成させたい。前者はノータッチ。
  • モダンジャズピアノレッスンを終える
    1巻はまがりなりにも終えたけど、2巻入ったあたりで止まってる。
  • ヴィオラの演奏技術を底上げする
    底上げ、かどうかわからんけど、演奏会3つ出て、ある程度うまくはなった。でも、基礎的なとこはまだまだですな。
  • 2010年4月以降のまともな身の振り方を決める
    ・・・。まだあきらめてませんよ。

と、このへんを念頭において今年の目標。

  • Arduino使ってなんか作る
  • 音楽学の解説サイトを公開する
  • Webサービスかローカルアプリをいくつか作る
  • レッド&ブルー・チェア作る
  • モダンジャズピアノレッスンを終える
  • ヴィオラの独奏曲を1つ弾けるようにする(候補はアルペジオーネソナタの1楽章(演奏例))
  • 2010年4月以降のまともな身の振り方を決める

ガルバンゾー。

では、今年もゆるゆるとよろしくお願いします。