あいどんわな、くらーい、くらーい、暗ーい。

  • いまだに、ふ、と暗くなります。死にたくなる、というより、誰も私を知らない土地に行きたくなります。北の方なんかいいなあ。でも、どこに行っても状況はそんなに変わらないんだろうけど。語学面と、思い切りのなさから日本の呪縛は逃れられないし。

こんなとき、宗教を持ってたり、気兼ねなく話せる人がいたりすると、いいんだろうなあ、と思います。きっと風俗やホストに嵌る人の心情もこんなんだろうな。

  • 今日は、八洲学園大学の授業2回目。大学の情報処理センターのPCで受講するつもりだったものの、必要なプラグインのインストールに管理者権限が必要で、断念・・・。家帰ってこなきゃだめなのか・・・。
  • ハザマ編はこつこつレベル上げて(ハザマ、アモン共にLv22)、アパオシャに再挑戦。予想以上に苦戦したものの、なんとか撃破!!や、ほとんどアモンのマカラカーンに助けられました。これで、やっと先に進めるわ・・・。
  • サークルの楽譜整理完了。あー疲れた・・・。でもまだ目録作らないと。あと、いわゆるクラシック以外の作品(映画音楽とか)は、作曲家名で探すのはいまいちよなー。どうしよう。しかしこれ、そのまま資料組織法演習よなー(笑)。