トラっていい立場よなあ。

  • 今日は高校(母校に非ず)の管弦楽部の演奏会。いやー、楽しかったね。モーツァルトのジュピターが非常に楽しく弾けました。数回ハデなミスしたけど(笑)。あとアンコールの、マスカーニのカヴァレア・ルスティカーナの間奏曲も悶えまくりでしたよ!

演奏会後の打ち上げでむしろ疲れました(笑)。高校生はほんと強いわー。

また来年も出させてください!と頼んどいたので楽しみ楽しみ。

  • 帰ってきてTV見てたら、板尾創路さんが出てたので見ていた「着信御礼!ケータイ大喜利」。TVで出すお題に視聴者がWebから投稿するというもの。いやあ世の中にはおもしろい人がたくさんいるものです(笑)。とりあえずWebの過去作品を見るとよいです。もちろん駄作もあるけど、かなり秀逸なものも。

せっかく投稿型なので、自分も考えるものの全然思いつかない・・・。おもしろい芸人さんは本当にすごいな、と思う。

  • 上の番組の後、聖飢魔IIの復活ライブを見る。クラシックに慣れた耳には響きの単調さはいなめないものの、衣装やキャラクターもふくめた、全体の世界観作りは非常にかっこいい。ここまでエンターテインメントに拘ったコンサートはなかなかないだろうなあ。